私のL-アルギニン5000プラス体験談③ アルギニンが良いみたい

T04

 

前回は、私のL-アルギニン5000プラス体験談② 健康ドリンクマニアについてお話し致しました。ユンケルは効果がありましたが、小遣いをかなり圧迫していました。

そして、私は健康ドリンク以外の疲労回復系のサプリメントを探すようになりました。

今回は、アルギニンが良いみたいについてお話しいたします。

ユンケルは効果あるのだけど、、、

ユンケルは効果があります。疲労回復効果です。元気になります。高いユンケルほど効果があります。

そして、ユンケルを飲用しないと元気がでません。ユンケルを飲用しない日は元気がありません。ヤバいです。

そして何よりもユンケルは高いです。健康ドリンクは数百円のものが多いです。ユンケルは数千円です。

私の小遣いの大部分がユンケル代です。元気をお金で買えるのですから安いです。そう思うと安いです。

でも、を飲んでいるような感じがします。体そのものが良い方に向かっているというよりも、元気を絞り出している感じです。

アルギニンが良いみたい

私は、かなりドラッグストアの健康ドリンクコーナーに詳しくなりました。

そんなある日、サプリコーナーにふらっと立ち寄りました。健康ドリンクと同様に疲労回復系のサプリがあるに違いないと思ったからです。

あります。あります。疲労回復に効くかどうか分かりませんがあります。なぜもっと早く気が付かなかったのが不思議です。明らかに健康ドリンクよりも安いです。

ビタミンCだの、葉酸だの、マルチビタミンだの色々あります。聞きなれない成分がたくさん。迷うと言うかわけが分からない

早速、サプリメント辞典なるものを本屋で購入。ヤバいぐらい色々な成分がある。そこで目に付いたのがアルギニン。疲労回復。精力回復。病気になり難い。凄い成分があるものです。

ilm19_da01059-s

必須アミノ酸

人にはアミノ酸が重要。人体で作られないアミノ酸は食べ物として摂取する必要があるそうです。その一つがアルギニンです。

アルギニンは成長ホルモンと密接な関係があるそうです。子供にとって最重要なアミノ酸。低身長サプリとしても有名だそうです。

HGHサプリ(成長ホルモンサプリ)の主要成分はアルギニン。子供だけでなく、アルギニンは大人にとっても効果が高い。もちろ身長ではないです。若々しさです。

つまり、アンチエイジング(抗加齢、若々しさ維持)。病気にもなり難くなる。疲れも溜まらなくなる。素晴らしいですね。

基本は食品から摂取です。食べ物として摂取するのが一番。代表が大豆です。豆腐に納豆に日本には大豆料理がたくさんあります。

胃が荒れる、、、

アルギニンだけ摂取すれば良いのでしょうか?たぶんダメでしょう。なんでもそうですね。栄養素が偏るとろくなことがありません。

アルギニンはアルカリ性です。たくさん摂取するとが荒れます。中和が必要です。

食品から摂取するときは、バランス良く栄養を摂れば問題ないです。サプリだと過剰に摂る心配があります。

一番簡単な中和方法がビタミンC。グレープフルーツジュースなどに混ぜて飲めばOK。意外と簡単ですね。でも忘れると大変です。

phm19_0874-s

最近のアルギニンサプリはビタミンCなどで中和されています。もちろん安いアルギニンサプリはそのままです。気を付けましょう。

まとめ

今回は、アルギニンが良いみたいについてお話しいたしました。

健康ドリンクを毎日飲んでいました。ユンケルを中心に飲んでいました。効果がありました。でも高すぎです。小遣い圧迫していました。

そこで、ドラッグストアのサプリコーナーを覗いてみることに。色々なサプリがあります。とりあえずを買って調べていることに。

そこで見つけたのがアルギニン。成長ホルモンと関係したサプリです。必須アミノ酸です。疲労回復などに良いみたいです。

続きはこちらです ⇒ 私のL-アルギニン5000プラス体験談④ イグナロ博士のお告げ

サブコンテンツ

このページの先頭へ